Q 乗合代理店とはなんですか?

A 複数の生命保険会社と代理店契約を結んだ保険代理店のことです。豊富な知識と経験のある専門のコンサルタントが、多くの商品の中からお客さまのニーズに合った商品をお選びします。

 

Q 保険相談にはお金がかかりますか?

A いいえ、当社では保険のご相談では費用はいただきません。ご来店いただいても結構ですし、ご希望があればお客さまのご自宅や職場にお伺いすることもできます。

 

Q  保険についてはよく分かりません。それでも大丈夫でしょうか?

A はい、ご相談には保険に関する知識がなくても大丈夫です。お客さまのライフプランやご要望に応じて保険設計をさせていただきます。必要に応じて保険の仕組みやライフプラン、保険商品のポイントを分かり易く説明させていただきますので、ご安心ください。

 

Q  保険相談をした場合、保険に加入しないといけませんか?

A いいえ、当社では無理な勧誘はしておりませんので、ご安心ください。お客さまのライフプラン、保険の加入状況、ご要望等を総合的に判断したうえで、保険商品をご提案させていただきますが、場合によってはご納得いただけない場合もございます。その場合は、ご遠慮なくお断りの意思表示をしていただければと思います。

 

Q  生命保険は必要でしょうか?

A 生命保険は、家族構成や家計の状況、ライフプランなどにより必要な保障の内容が異なります。必要以上の保障は家計を圧迫いたしますが、いざという時にご家族が暮らしていけないようでは大変です。一度、専門家に相談されてみてはいかがでしょうか。

 

Q  医療保険は必要でしょうか?

A 公的医療保険制度では医療費の7割が保障され、高額療養制度により個人が負担する医療費には上限が設けられています。しかし少子高齢化などで公的医療保険制度の財政状況が厳しいことを考えると、自己防衛として民間の医療保険を検討してみる必要があるのではないでしょうか。

 

Q  生命保険を選ぶポイントは何でしょうか?

A 生命保険は一般的に掛捨てといわれるタイプや資産性の強いタイプなど、様々な種類があります。最も重要なことは、自分やご家族にとって「どのような」保障が「いつまで」「いくらぐらい」必要かを考えることです。とはいっても、具体的イメージするのは難しいものです。判断に迷った場合には、専門家に相談されてみてはいかがでしょうか。

 

Q  持病がある場合でも、生命保険に加入できますか?

A 加入を希望される保険や、持病の症状によっては加入できない場合もございます。また、条件付あるいは無条件で申し込みができる場合もございます。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0263-31-3148

受付時間:9:00~17:00
定休日:土日祝日

長野県で保険相談・生命保険の見直しなら、松本市の総合保険代理店『ライフサポートVier(フィア)』へどうぞ。経験豊富な保険コンサルタントが、生命保険、がん保険、医療保険、損害保険など、複数の保険会社の保険商品の中から最適な保険をご提案、あなたのライフプランニングをサポートいたします。また、法人向けの保険コンサルティングも承ります。(弊社がご提案する生命保険は、保険会社から委託を受けてお客様と引受保険会社の保険契約締結の媒介を行うものです。告知受領権や締結の代理権はありません。)
地元松本市を中心に、安曇野市、佐久市など長野県内をはじめ、近隣の新潟県内にもお伺いいたしますので、お気軽にお問合せください。

無料相談実施中

お電話でのお問合せ・相談予約

0263-31-3148

<受付時間>
9:00~17:00
※土日祝日は除く

ごあいさつ

代表の原です。親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

株式会社
ライフサポートVier

住所

〒390-0835
長野県松本市高宮東1番39号

営業時間

9:00~17:00

定休日

土日祝日