勧誘方針

私たちは、金融商品を販売する者としての社会的使命を自覚し、各種法令・諸規則を遵守するとともに、以下に定める勧誘方針に基づき、顧客及び社会との永続的な信頼関係の構築に努めます。

1)基本理念

金融商品を販売するものとしてプロフェッショナリズムと高い倫理観に基づき、誠実・公正に行動いたします。

2)お客様本位

常にお客様の信頼確保を第一義とし、お客様一人一人のニーズに最も適した商品をお勧めいたします。また、適切なアフターフォローに努め、継続的なサービスを行います。

3)適合性の原則

市場リスクを伴う商品については、お客様の知識・経験や財産の状況及び加入目的などに照らし、最も適していると思われるものをお勧めいたします。

4)説明義務の履行

お客様ご自身の判断にお役立ていただくために、商品内容やその特性について、正確且つ十分な説明を行います。また、お客様に不利益となる事項についても説明いたします。特に市場リスクを伴う商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。

5)適切な告知

ご加入にあたり、健康状態や職業などの告知をいただく場合は、告知義務などについて説明を行ったうえで、正しく告知が得られるよう努めます。

6)公金の取扱い

お客様からお預かりする公金については、遅延なく処理を行うとともに、私金とは厳格に区別して取り扱います。また、割引・割戻し・立替といった特別の利益は提供いたしません。

7)適正な資料の使用

商品をお勧めするにあたっては、適正な資料を用います。不当な表示のある資料やお客様の誤解を招くような表示のある資料は、作成及び使用いたしません。

8)プライバシー保護

お客様からご提供いただいた情報については、業務の遂行に必要な範囲での使用に留めると共に適正な管理を行い、お客様のプライバシーを保護いたします。

9)反社会的な申し出の受入拒否

申し出の意図が、社会的・倫理的見地からみて不当であると思われる場合には、その申し出をお断りいたします。

10)節度ある活動

電話や訪問による勧誘は、お客様の了承を得た場合を除き、午前8時以前及び午後9時以降は行いません。また、勧誘に対して拒絶の意思を明らかにしたお客様に対して、脅迫したり困惑させるような行動はいたしません。

11)質の高いサービス

研修会・勉強会などを通じ自己研鑽に努めることにより、お客様に質の高いサービスをを提供していきます。

※この勧誘方針は、保険の募集・勧誘を行うにあたってのものです。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0263-31-3148

受付時間:9:00~17:00
定休日:土日祝日

長野県で保険相談・生命保険の見直しなら、松本市の総合保険代理店『ライフサポートVier(フィア)』へどうぞ。経験豊富な保険コンサルタントが、生命保険、がん保険、医療保険、損害保険など、複数の保険会社の保険商品の中から最適な保険をご提案、あなたのライフプランニングをサポートいたします。また、法人向けの保険コンサルティングも承ります。(弊社がご提案する生命保険は、保険会社から委託を受けてお客様と引受保険会社の保険契約締結の媒介を行うものです。告知受領権や締結の代理権はありません。)
地元松本市を中心に、安曇野市、佐久市など長野県内をはじめ、近隣の新潟県内にもお伺いいたしますので、お気軽にお問合せください。

無料相談実施中

お電話でのお問合せ・相談予約

0263-31-3148

<受付時間>
9:00~17:00
※土日祝日は除く

ごあいさつ

代表の原です。親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

株式会社
ライフサポートVier

住所

〒390-0835
長野県松本市高宮東1番39号

営業時間

9:00~17:00

定休日

土日祝日